女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。パークハイアット♡Park Hyatt Saigon 1❁.。.:*:.。

先日婚約祝いも兼ねて、パークハイアットサイゴンにお泊りしてきました‘*:.。*(●´∀`)♥(´∀`●)*。.:*


お部屋掃除のスタッフさんから受付スタッフさんまでとにかくみんな英語が話せた♡
楽~♡


今なら約半額でお泊りできるよ♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。
朝食2人分付きで620万ドンだから3万円くらいだね(*´ー`*)


ホーチミンに住んでいたらみんな絶対知ってる白くて大きなハイアット♡
アフタヌーンティでもいいから利用してみたいなと思っていたのでまさかのお泊りできて嬉しい♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。


お城みたいでフランス植民地時代の影響を受けているようなアンティーク調の花瓶や置物など、とってもラグジュアリーな雰囲気でとても癒されました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥*。.:*


女性としてアガることがたくさんあったので3つに分けて投稿します♪


今回はとりあえずパート1♡


まずはお部屋٩꒰。•◡•。꒱۶♪*。.:*

そこまで大きなお部屋というわけではないですが、非日常を満喫するには十分♡*。.:*


もちろん大きなベッド(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡❀.


ミニバーもついていて、ネスプレッソのコーヒーは無料で飲めます♡


ペットボトルのお水は欲しい分だけ無料でいくつでも、もらえる♡


日本人ということで部屋着に浴衣届けてくれた(๑•᎑•๑)♬*゜

嬉しい気遣い♡
外国人ならパジャマなのかな( ᵕᴗᵕ )?


そして楽しみだったお風呂♡
シャワーとバスタブが別になってるって嬉しい♡

ちゃんとバスソルトもついてる♡


テレビはワールドNHKとNHKが見れて、CNNとかとCCTVとかまあ有名どころは見れた♡


宿泊客だけが行けるプライベートガーデンとプールは3階にあって不思議の国のアリスを思い出すような空間(⁎˃ᴗ˂⁎)


抜けるとそこにはプールが♡

プールサイドでは飲物オーダーできてToday's specialカクテルが日ごとにあるよ♡ラストオーダーは6時PM(๑•᎑•๑)♬*゜


せっかくなのでプールサイドでのんびり(๓´˘`๓)♡
私はテントのある方を選んだよ(﹡’ω’﹡)
どんな時もやっぱり焼けたくない(◦ˉ ˘ ˉ◦)


本を読んだり、ケータイ見たりとにかくのんびり過ごしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こういうことがあるとお仕事また頑張るぞーって思える٩(ˊᗜˋ*)و


私は家事、仕事、でも疲れたーって思うのに、育児もあるなんて子育てしてるママさんは本当にすごい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ずっと前から思ってたけど子育てしてパートしてるママさんとか、シングルマザーで子育てしてるママさんとか、お会いしてきたけど、子供とか家族の為に自分のためだけじゃなくて誰かの為に頑張る姿って本当に美しいなあって(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


ちなみに、若くて着飾ってる女子も本当にかわいくて大好き♡でも、子育てしてるママさんにはママさんなりの安心感と美しさがあって、仕事バリバリ頑張ってる女性には強くて賢くてかわいらしい人が多くて♡旦那さんや彼氏さんを内助の功で支えてる女性も美しい♡(ちゃーんとお相手をうまく立ててる方が多いなって思う♡)いくつになってもその時、その時で女性って美しいのカタチがあるんだなあってのんびりしながら思いました(*´˘`*)♡


なんだかんだで女性は頑張ってることが多いから、たまにはこういうところでのんびりできるといいな♡


これからも女性がアガることをお伝えできたらいいな(๓´˘`๓)♡