女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。おすすめドリンク❁.。.:*:.。

食品系バイヤーのお仕事をしているんですが、特に、お茶やお酢など健康的な飲み物が大好き♡


特にお茶はいろんな国へ行ってはチェックしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


ベトナムへ来る前は中国に住んでいて、本当にたくさんの種類のお茶に出会いました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


ベトナムでも菊茶、アーティチョークなど試しましたが、ベトナムで買えるおすすめのお茶がこちら♡

わかるかなあ?
よーくみると青いの♡(。☌ᴗ☌。)


すごくきれいでしょଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚


スーパーで買えるお茶シリーズで青いのは真ん中のバタフライピー茶୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
目にとってもいい成分が入っていて私は隣のローズティーをブレンドして飲みます.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
バタフライピーティーもローズティも味は全然しないけど見た目がすごくかわいくて私は大好き♡
おうち時間やリモートワークでは私のお供としてよく飲んでます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


左の菊茶も好きですがちょっと苦いような?これは好き嫌いが別れると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


私はイオンで買いました♡安くて、一つ5万ドン前後250円くらいだったと思います₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


3か月前に買ったけどまだ全然ある(ू•‧̫•ू⑅)♥
お土産にもらったらすごい嬉しい♥
薔薇の花、菊の花、バタフライピーの花びら、お花ってわかるだけでとにかくかわいい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


気分でドライフルーツ入れてもフルーティですごくおいしくなるので大好き♡


もう一つ大好きなお茶

ハイビスカスティーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
これはちょっと高めで10万ドンなので480円くらい・*:..。o♬*゚
煮出した色も赤でかわいいけど味もすっぱくて私好み♡(。☌ᴗ☌。)
お肌にとってもいい成分が入ってて女性にはうれしい♥


次は飲むお酢(⑅•ᴗ•⑅)

私はe martやK martで買いますがまとまってるのはe martなので私はgo vapのe martでまとめ買いすることが多いかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


飲むお酢は体に良くて本当においしいから大好き♡

朝食や夕食の時に飲むことが多いかなଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚


最後はアップルソーダ♡(。☌ᴗ☌。)

アメリカに住んでた時これすごく好きでイベントや頑張った後に飲んでたなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
リンゴの炭酸ってだいすきだから、パッケージもかわいくてすごく好き♡
値段は4万ドン位だったと思うけど、もうちょっとしたかもな?日本円でたしか200円くらいかな?


大好きなものに囲まれておうち時間も楽しく過ごせるといいよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎