女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。ピアノレッスン❁.。.:*:.。

ピアノレッスン受けてきました(⑅•ᴗ•⑅)

これは私のお部屋のピアノ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡



詳しくは前回のブログで♡


ピアノ買ったはいいものの、持ってる譜面は自分のレベルにあってない気がして…( ´;ω;` )
なんだかすごく背伸びしてるっていうか…( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)


レッスン受けて客観的に見てもらいたいというわけで端山先生のピアノ教室に行ってきました♡


端山先生は7歳からオーストリアにピアノ留学していて音楽と共に人生を歩んできた素敵で明るくてチャーミングな先生です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
私は大好きです(((o(♡´▽`♡)o)))


ピアノレッスン以外にもフルートレッスンもできて、持ってないくらい初心者って方でもフルート破格で購入できます♡


住所:18/34 Nguyen Cuu Van, Phuong 17., Q. Binh Thanh
ディエンビエンフーから行くのがわかりやすいかなと思います٩꒰。•◡•。꒱۶


30分の体験レッスンでしたが楽しくてあっという間に終わりました(ㆁωㆁ*)
レッスンはこれ読めますか?から始まってどの楽譜が自分に合ってるのか探してくれて、弾きたい曲や曲の好みは何かとか聞いてくれて自分のレベルを客観的に判断してくれます(ू•ᴗ•ू❁)


もちろん譜面が読めなくても丁寧に教えてくれます♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。
鍵盤見てどこがドかわからなくても全然大丈夫♡


ヘ音記号はト音記号のラの位置がドになるけどト音記号のミの位置がヘ音記号だとソだというのを基準に覚えたほうがヘ音記号ってソがたくさん出てくるから譜読みが楽ですよ、とか、なるほどー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ってかんじで♡


譜面を見たのは実に10年ぶりくらいで、読めるかなあ?と思ったけど、意外と覚えているもんだね٩꒰。•◡•。꒱۶


私の希望でアルペジオとかスケールとか基礎練習全然知らないので身につけたいですと要望を伝え、教本をいただきました(すごーくわかりやすくてよかった♡)


ポップスよりクラシックが好きなので
メヌエット ト長調:バッハの譜面とツェルニーも頂きました(灬ºωº灬)

メヌエットかわいらしくてすごく好き(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


リズムも単純で聞いたことある曲なのでYoutubeで動画見つけて聞きながら、練習してます(ღˇᴗˇ)。o♡


3歳から7歳までピアノとソルフェ、10歳から20歳まで吹奏楽、15歳から18歳まで時々ソルフェをやってきましたが、ピアノは頑張れば合唱曲弾けるくらいなので大好きなクラシック弾けるようになりたいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥


吹奏楽メインで青春は音楽と共に過ごしてきたけど、高校は特に厳しくて、朝6時に学校で朝練、夜は11:30帰宅という生活をしていて、もう音楽は十分!遊んだりお出かけしたりしたいと思ったはずなのにやっぱり音楽好きだなあって改めて思った♡


ピアノ一生の趣味にしたい♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

将来子供ができたら一緒に弾いたりしたいな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡