女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。ピアノ購入❁.。.:*:.。

今回は完全にベトナムホーチミンに住んでる方向けの内容ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


コロナ自粛期間に入る少し前にピアノお迎えしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
じつは3年以上ずっとほしかったんだけど、結構高いし、帰国するってなったらどうしよう…。


と、ためらって買わないうちにもうベトナムに来て6年半になるし、コロナいつ落ち着くかわからないし、コロナになる前は月1回、最低でも2か月に一度は帰ってたけど全然帰れなくなっちゃったしな。°(っ°´o`°c)°。


ということでお迎えしたピアノがこちら♡

私はカシオのプリビアにしました♡
小さめで白くてペダルがついてて部屋でもそこまで場所を取らないので気に入ってます♡(。☌ᴗ☌。)


中古でかったので、椅子、ピアノ、譜面、送料、込々で5万円弱だったと思います。


ちなみにここで買いました♡

住所:Chung cư Phúc Lộc Thọ, 35 Lê Văn Chí, p.Linh Trung, q.Thủ Đức, TP.HCM


2区のもっと奥になりますヽ(。・ω・。)ノ


オーナーの妹さんが日本にいたことあるみたいで日本語対応してくれましたฅ(^ω^ฅ)♥
オーナーさんは英語できるので日本語出来る方をお願いしますと言えば大丈夫ですよ♡


一応英語で言うと、
”I am interested in purchasing a piano. Is it ok to discuss someone who can speak Japanese since I am a Japanese?"


(ピアノ買おうかなとおもってるんだけど、私は日本人だから日本語できる人とお話してもいいですか?)


販売はマンションの一室でされていて、ちょっと心配って方にはお勧めできませんが、(レッドインボイスもでない)安くて、お気に入りが見つかったので私はおもいきって購入しました!


(日本語出来るといってもすごく流暢というわけではないので、ある程度覚悟して行くことをお勧めします(。>人<。))


前金50%受け取ってから残りの50%払いました( ੭•͈ω•͈)੭


ただ、今ベトナムホーチミンでピアノ教室されている端山先生からも新品がお手頃に購入できるので、端山先生から購入した方が安心♡と私は思います♡(。☌ᴗ☌。)


(私も、もっと早く知っていたら…。゚(゚´ω`゚)゚。)


端山先生のレッスンも受けてきたので次の記事で書きたいなと思います₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡