女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。BALI HOUSE♡インドネシア料理❁.。.:*:.。

傘が目印のインドネシア料理のレストラン、BALI HOUSE( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
甘辛い味付けが多いインドネシア料理、日本人にもなじみ深い、サテというインドネシアの串焼きやナシゴレン(チャーハンみたいなの)が有名ですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


同じ東南アジアなのにベトナムでは全然インドネシア料理見かけない。゚(゚´ω`゚)゚。


でも、二区ペンドラスコ前にあるって取引先の方に教えてもらい早速行ってきました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


なかなか落ち着いた雰囲気のレストラン、少し下町っぽさもありますね♡(´。・ω・。`)


メニューはこんな感じ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ローカルより高い毛ど、外食にしてはやすいかな。
一番高くても18万ドンで880円位ならいいよね♡(。☌ᴗ☌。)


注文するともらえるコンドメンツ(ソースとか調味料とかまとめて英語で言うとcondimentsっていうんですけど、日本語でなんて言うのかわからず。°(´∩ω∩`)°。翻訳通り調味料でいいのだろうか。°(´ฅωฅ`)°。)


ドゥアベリソース
私はこれが大好きଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


インドネシアのお友達から頂いてつかってみたらおいしくてଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
ベトナムでも使えるなんて嬉しい♡


見た目は濃いトマトケチャップのようで味は唐辛子、ニンニクの味に少し甘みがついているような感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて、注文したのはこちら( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾


ナシゴレン、焼きそば、トウモロコシのかき揚げ♡(。☌ᴗ☌。)
サテという焼き鳥みたいなのも頼んだけど写真が見当たらず( ; ›ω‹ )


サテはピーナッツソースが好きな人は好きだろうなあってくらいたっぷりピーナッツソースがかかってた◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


辛いのが好きな人はおすすめです“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
Vietnammmでデリバリーもありますよん✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚
✧ショップ名:DAPUR BALI (BALI HOUSE)
✧住所:36 Tống Hữu Định, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh
✧電話番号:0165 451 1120
✧Facebook:

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚