女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.ベトナムでの値切り方♡アンドン市場❁.。.:*:.

アンドン市場ですごくお安くパールピン買えました(ू•ᴗ•ू❁)

これ全部で10万ドンくらいだから450円くらい♡
安い(灬ºωº灬)♡


疲れるからあんまりやりたくないんだけど、うまく値切れた(ㆁωㆁ*)♡
そこで!
私流ベトナムでのお買い物で安く値切るコツと駆け引きについて書こうと思います٩꒰。•◡•。꒱۶


パターン1
1、手に取って値段を聞く
2、高いよーという
3、いくらなら買うの?と聞かれるから大げさくらい安い値段を言う
4、そんなの無理だよと言われるから、じゃあ買わない。さっきのお店のがまだ安かったという。ベトナム人の友達はもっと安く買ったという。
5、その場を立ち去る(立ち去ろうとする)
6、そしたらわかったわかったと言って一気に値下げした金額で買える


パターン2
1、商品一つの値段を聞く
2、まとめて買うから安くしてという(5個以上が目安)
3、ちょっと下がるので次も来る、友達にも紹介するという
4、値下げした金額で買える


パターン3
1、1と2の合わせ技


例外
元から破格でおしえてくれるお店もたまーにあるのでそういう場合は本当に少しでいいから!とお願いする


共通項
日本人と言わないで韓国人とか台湾人とか他のアジアの国籍を名乗る


一番いいのはちょっと気の強いお友達と一緒に行くことだなって中国とベトナムで暮らして思ったけど笑、そんなに頼ってばかりもいられないので自分の気を強く持って勢いに負けず値切れることを願ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


アンドン市場は中国語が通じることも多いので、スムーズだったのもあるので一応使えそうなの中国語にもしておきますね!


1,这是多少钱? これいくら?
2,太贵了! 高すぎる!
3,价格便宜一点行吗? 安くしてくれる?
4,那不要下次再来! じゃあいらない、次回また来る!
5,我买得多所以便宜价格给我好吗? 多く買うから安くしてくれるかな?
6,我朋友也在这里买可是价格便比我更便宜。其他店更便宜! 私の友達はここでもっと安く買った。他のお店はもっと安い!
7,如价格便宜我下次再来还有介绍给朋友们这里商店! 安くしてくれたら次回また来るし友達にもこのお店紹介する!
8,多少也可以!价格便宜一点好吗?いくらでもいいから少し安くしてくれる?

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚
✧場所:アンドン市場
✧住所:Công trường An Đông, Phường 9, Quận 5, Thành phố Hồ Chí Minh
✧営業時間:夕方には閉まってしまうしお店によりますが昼過ぎの12:00‐15:00は比較的あいてます。
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚