女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。冷凍食品おすすめ品❁.。.:*:.。

仕事で今日は疲れた…。
なんだか夕飯作る気になれない…。
そんなときの強い味方が冷凍食品✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)


実は3か月くらい前まで一度も買ったことなかったのΣ(ʘωʘノ)ノ


身体に良いものではないのかな?って思ってたのもあるけど꒰ 。•ω•。 ꒱


冷凍食品って揚げ物多いし、揚げ物って汚れるし、なんか火傷しそうであんまり得意じゃないの。°(´∩ω∩`)°。


だから全然買ったことなかったんだよね(。・ω・。)

*写真はイメージ


じつは、アメリカ、中国に住んでいたことがあってその時に「フィッシュボールっておいしいんだな♡(。☌ᴗ☌。)」と知って、それから屋台ご飯や旅行先のアジアではよく食べていたんだけど、冷凍食品コーナーにたくさんあって買ってみようと思って10社くらいのを試してみたよ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


特に美味しかった二品がこちら‘٩꒰。•◡•。꒱۶’✧

リッチママのチーズフィッシュボール(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


コープマート系のスーパーで買えます♡


チーズが入っていておいしい꒰ ∩´∇ `∩꒱
値段は58000ドンだから250円くらいだね(⑅•ᴗ•⑅)♥


もう一つはよくわからないけどこの海鮮ボール♡(。☌ᴗ☌。)


安くておいしいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚


私はお鍋やお味噌汁に入れて食べるのが好き٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


値段はプロモーションやってるときは30000ドンちょっとで買えるから150円くらい♡(´。・ω・。`)


これはイオンとか、コープマートとか大型スーパーなら割と、どこでも見かけるなあ♡(。☌ᴗ☌。)


お次二品は揚げ物系(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チキンナゲットとフィッシュナゲット୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
コープ系大型スーパーでしか見かけない‼


チキンナゲット50000ドン位:約230円
フィッシュナゲット60000ドン位:約280円


あんまり食べないけど、ファーストフードで買うよりはずっと安いよね.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.


手間だけど、自分で揚げた方が、油も古くないしいいなあって“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*
話は変わるけど、今日ホーチミンで経済が大きく好転する前、困難を乗り越える前に現れるフェニックスというのが見られましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

それがこちら♡
確かにフェニックスみたい‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


フェニックスが現れたからコロナも落ち着くし大丈夫だよーとベトナム人は言ってるみたいでマイペースでのんきで、でも前向きで♡(。☌ᴗ☌。)


なんだかベトナム人がもっと好きになった₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*