女性が楽しむベトナム生活♡

お買い物、美容、アフタヌーンティー情報など女性がアガるベトナム生活をまとめました♡

❁.。.:*:.。自粛生活準備食事おすすめ品❁.。.:*:.。

バーやディスコは今日の夜10時から営業停止で30人以上集まる会議や集まりも禁止になってしまい、もしかして、嫌だけど、またロックダウンがはじまるのかなあと心配になってる人もいるんじゃないでしょうか?


私も外に出るのが少し怖くなってきましたが、防疫を徹底するしかないなと๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


医療従事者の方には本当に感謝してます(*>ω<*)ゞ


お疲れ様です(*>ω<*)ゞ


我が家は特に買いだめとかはしてないけど、お子様が一緒だとなかなか外に行くのも躊躇われますね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)ू


そこで、自粛生活でこれはおすすめ♡という日持ちする食べ物をいくつか紹介したいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


まずは、インスタントヌードルから✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

エースコックからビストロ・ミ・スパゲティ(*´˘`*)♡
実は私、食品系のバイヤーをしていて普段から口に入れるものは多少気にしているんです(ฅ’ㅅ’ฅ)


普段からインスタント麺って全然食べなくて、特にベトナムのインスタント麺って全然食べたことなくて( ˙▿˙ ; )


ハオハオも未だに食べたことないくらい˖°٩( ‘ω’ )و


なんとなく、インスタント麺ってあんまり食べない方がいいのかな?と思ってあまり食べてこなかったんだけど、パッケージ見て「あ、なんかこれおいしそうだし、エースコックが作ってるのなら大丈夫だよね٩(*´꒳`*)۶°˖✧」


と思って買ったらすごくおいしかった♡


一つ11000ドンだから50円くらい٩(*´꒳`*)۶°˖✧


まあそれでもベトナムインスタント麺の中では高めのお値段なんだけど、でもおいしいから(*´ч`*)♥


ただし、コンビニとかには置いて無くて、外国人が行くようなイオンとか、2区のスーパーとかにはあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


でもアンナムには無いんだよね( ;ᴗ; )


インスタント麺って食べてみたら他にもおいしいのあるのかも٩(*´꒳`*)۶°˖✧


次はインドネシアのインスタント麺

このシリーズ、お湯を捨てて作るタイプ(๑•̀ •́)و✧
実は中国に住んでいるとき、インドネシアのお友達がおいしいよ♡食べてみて( ,,>ω•́ )۶


というので頂いたらおいしかった(*´﹃`*)


イメージとしてはビールがほしくなるような少し辛めの味付け。でも少し甘いような?東南アジアっぽい味がします(ฅ’ㅅ’ฅ)


値段は6000ドンくらいだから30円しないくらいかな˖°٩( ‘ω’ )و


これはコンビニにもあるところにはあるし、割とどこでもみかけるなあ(`・ω・´)ゞ


次はアンナムで買えるもの*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

上:柔らかチキン、下:骨なしモモ肉


上の柔らかチキンはもう何度も何度も買っていて、これでバンバンジーを作るとすごくすごくおいしくて、サラダの上にのせてドレッシングでたべても、そのまま茹でたのをポン酢でたべてもすごくおいしい(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)♥
お鍋にしてもおいしい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


そして本当に柔らかい♡


下の鶏もも肉ももちろんおいしいけど、何といってもありがたいのが骨なしってこと٩(*´∀`*)۶
ベトナムで骨なしチキンってあんまりみかけないなって思ってて(๓´˘`๓)♡


この2つの鶏肉アンナムと言ってもなぜか1区のアンナムには無いんだよね( ´^`° )
2区のにはあった♡


次はデザート✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

フォンダンショコラ٩꒰。•◡•。꒱۶
このほかにもチョコレート味と抹茶味があって、本当はチョコレート味が良かったんだけど、売り切れててコーヒー味を買いました(º﹃º♡ )


これ、冷凍食品だから保存きくし、本当に写真みたいにトロッとした溶け具合がレンチンでできるという♡


値段も3個入りで78000ドン位だからだいたい350円くらいだしオススメ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎


これはどのアンナムにもあったなあ(ू•ᴗ•ू❁)



最後のおすすめは木村屋のミートボール(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)♥

木村屋さんどれもすごくおいしいけど私はミートボールが一番好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
木村さんが言うにはベストセラーで子供たちに大人気♡
ミートボールのおじさんと言われるほど(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。
✧木村屋
✧住所:8A/A16 Thai Van Lung P Ben Nghe Quan1
(レタントンのヘムの中)
✧電話番号:09‐3345-5692
✧Line ID:isappi1209
✧ラインからも注文可能、配達は40万ドン以上お買い上げから
✧その日の昼12時までの注文で当日夕方18:00ごろまでに配送
✧配送前に連絡あり

オーダーできる商品もフェイスブックから見れます♡
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。


これ以上コロナが拡大しないことを願いつつ、皆さまが毎日幸せでいれますように(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)♥